過去ログ格納庫



更新情報

Since・・・2006.10.4   

2010.1.29

今日の一枚



上にも書いているとおり自分は欠席しますが
黒色彗星帝国様のサンクリ新刊の絵を描かせていただきました。
興味がありましたら、当日どうぞ見に行ってみてください。
スペースはA23ホール N-16a『黒色彗星帝国』です。

そういえば先日家庭用ブレイブルーのアップデートパッチが配布されはじめたみたいですね。
風林火山・バーデン等の音量調整等気になっていた部分が解消されたようです?
いやよく知らないんですけどね。
ブレイブルーとかなんか色々対戦してくれる人はいないでしょうかねぇ?
自分がそれなりにやってるのは、ブレイブルー・ポケモンあたりですかね。
もし対戦してやるぜウヘヘなんて人がおられましたらメールとか下さると大変喜びます
そんなわけで先日到着したグレンラガン劇場版の螺巌編を視聴。
いや、実に面白かった。感動……とはいかないまでも、普通に面白かったです。
なんか胸が熱くなりました。ただ全員天元突破してる所はあまりの馬鹿ばかしさに笑いましたw
まぁ実にグレンラガンらしくて良かったと思います。



web拍手レス

>このり先輩描いてくれてありがとうございます!
このり先輩エロイですよね。
服着ててもあふれ出るエロスは、新エヴァの真希波さん並だと思いますw

固法先輩はエロいですね。声もあいまってかなり好み。
真希波さんもエロいですね。是非さっさとBDで出やがって欲しいものですw


>それらのシリーズをガンガンで見てましが、科学の超電磁砲は
よく知りませんが、中々エロくていいですね。ぶっかけられた後ですか?
商業雑誌のくだりに関して失言かと思ってましたがそういってくださって安心しました(ふぅ
遊戯王の映画見にいったんですか!私遊戯王好きでカードも集めてます。
ぜひとも見に行きたいですね〜。3Dメガネに関しては私も同感です 

遊戯王やってらっしゃるんですか。正直カードいらないので貰っていただけると(ぁ
超電磁砲はアレですが、禁書目録の方はとんだ厨二満載(失礼発言すみません)なので、
そういうのが好きな方はかなり楽しめるかと。
絵に関してはなんかアニメで牛乳ネタがあったのでかけてみました。


>くくくっ固法先輩いい顔してくれる〜、言葉攻めで嬲り愛でてあげたいっ

サブキャラなのでいまいちキャラが掴めなかったのですが、
アニメだと最近の回で結構活躍してくれたので描いて見ました。
委員長タイプは言葉攻めに弱い?


>マクロスFの劇場版を見に行ってきたけど、二回見他人には半券二枚と交換で
何かくれるらしいが、七種類もあるからフルコンプ目指すのは今からだと絶対無理だな。
おのれワーナーマイカル高松め。 

なんかリリカルなのはやハルヒなんかの劇場版でもそういうのがあるみたいですね。
そういうのが欲しい人は大変だと思いますが、なんとか頑張って集めてください。
遊戯王もなんか結構種類ありそうな感じなので、最近のアニメ映画業界は
そういうのが流行してるんでしょうかね?
そういうのは内容で勝負しようとしてる感があまり感じられないので、
もっと普通にしてもらいたいものだと自分は思いますね。物販コーナーで売るとか。
まぁなんだかんだで商売としては最近のやり方は成功してるようなので
なんともいえない感じもしますが。やはり儲かってナンボですし。
2010.1.25

今日の一枚



遊戯王の映画見てきました。3Dのやつ。SINレッドアイズのカード貰いました。
OCGやってないのでいりませんが。
内容の方は、まぁさすが遊戯王と言った感じで。かなり楽しめました。
大爆笑&突っ込みの嵐。流石遊戯王。(純粋に楽しんでいるファンの方いたらすみません。)
かなり期待していただけに、遊戯王ファン?にとっては期待を裏切らない出来。
3Dメガネがやたらとアレですが。あの技術はなんとかならんものですかね?ちと恥ずかしい。
そしてその帰りにLoVUをプレイ。魔種デッキで3連勝してすごすご帰って参りました。
海種にちと浮気しようと思いましたがやはり魔手。
もっとプレイしたい気もしますが、今月は結構やったのでそこそこに自重していきたい。
ってもまだカード一枚目使い切ったところ(100プレイ)なんで、
初心者もいいとこなんですけどね。


web拍手レス

>ども、コンニチハです。
ブレイブルーの新しいキャラ、ツバキの絵とっても綺麗ですね〜。
これなら商業雑誌とかに出ても大丈夫なんじゃないかと思うくらいです(余計なひと言? 

このレベルで商業はさすがに……ともあれお褒め頂きありがとうございます。
やはりアニメ塗りのようなわかりやすい塗り方がいいんですかね。
褒めていただけるような作品を作っていけるように頑張りたいです。


>2010:01/20に更新したと書いてあるのに絵の上の日付は
2010:01/18のままなんですが、これはどちらが間違いなんですか? 

ご指摘ありがとうございます。基本的に先の日付につけることはほぼ無いので、
先の日付が正解の場合が殆どです。(今回も同様に。)
もう少しきちんとチェックしてから更新していきたいと思います。


>オッパイ責めが多く満足だが、せっかくなら両手を
縛って拘束して責めてほしかった。
背景が1ページ目の1コマしかないので
臨場感を出すためにも、もっと入れてほしい。

本の感想でしょうか?ご指摘ありがとうございます。
背景に関しては、自分が苦手というのもあり逃げ気味でしたが、
もう少し頑張ってみようと思います。プレイに関してはなんとも言えませんが、
もう少し練ってみようと思います。
あまり寄せて頂けないような貴重なご意見、ありがとうございます。


>…ツバキさんが何かすごく漢らしく見えました。
あと、オカカさんは描かれないのですか? 

書いて欲しいという意見があったら描いてもいいんですが、個人的にはノエル>>>ν
みたいなかんじなので。男も入れると ハクメン≧ノエル>バング>>ν くらいですかね。
男絵も練習中なのですがなかなか上手くかけません。
あとタオカカはハクメンで相手していると、自分の技量不足で
よく負けてしまうので、その辺で描き辛いのもあったりしますw
2010.1.20

今日の一枚



こんにちは。ヘローハウアユー
最近特に何も無かったので描くことがないなぁ。
そういえばこないだストリートファイター3rd買いました。
最近ピーキー?なコンボゲーばかりやっていたので
普通の格ゲーは癒されますね。なんか普通で面白い。
そんなわけでブレイブルーよりツバキ・ヤヨイを描いて見ました。
ぶるらじを聞いてる感じだとなんか腐っぽい感じに見えてきました。
というわけでそんなイメージの絵を。


web拍手レス

>強制的に自慰されている?ノエルばっちりで最高です。今回も表情が特にエクセレント!
そしてなにゆえ場所がトイレ……?精液便所という意味合いでふかね
わかります。冬でもアイスを食べたくなったりしますよね。特に私、ソーメン
大好物ですから食べたいです。
そこはやはり割り切るしかないですね。そういうのをやって、実際に
やろうとするとカードを忘れて家まで逆走、てパターンが多い自分(汗

適当に描いているとトイレが多くなってしまう何かがありますね。

2010.1.18

今日の一枚



トレジャーに来てくださった方がいましたら、ありがとうございます。
そしてトレジャーに参加されました方々におきましては、お疲れ様です。
自分は委託とアイマスという自分とはかけ離れたジャンルだったので、
予想通りあまり数は出ませんでしたが、まったり目的で行ったので
楽しめました。ほぼずっとスペースに居たのであまり知り合い等には会えませんでしたが。

ともあれイベントもさることながら、夢見たんですよ。夢。
なんか俺ノエルと結婚するみたいだったね。
やばい。なんだろう?この漲るオーラ力は……
もうなんていうか、こんなのは初めてですよ。
なんなの?天啓なの?死ぬの?俺が
ハフゥ……死のう……
というわけで自分なりに頑張っていきたい。
むしろそうであれ。抱き枕かなんぞグッズでも作ろうかしら……
支離滅裂すぎる内容で申し訳ないです。


web拍手レス

>ラども〜。表紙のノエル素敵です〜。あの服って水着とかいろんな服に
変換できそうでいいですね。しかし公式サイト同様、冬に水着はきついですね…
LOVはやってないですが面白そうですね。ただ昔同じようなのを
やって挫折したのを思い出します。めげずに頑張ってくださいませ。 

冬水着はやばいですが、冬に素麺食べたくなるみたいなそんな感じが
したりしなかったり?あの制服は自分の中ではかなりやばいです。デザイン素敵。
LOV等アーケードゲーム系は、あまりはまりすぎてお金を落とさないようにすれば
結構頑張れますね。滅茶苦茶突っ込んでる人には当然勝てませんが。
ただまぁあくまで『娯楽』なので、そう割り切って楽しむ感じで。
本気でやるとやはり挫折しそうなのでアレですがw
2010.1.16

今日の一枚



またまたちょいと時間が空いてしまいました。
今回はトレジャーのコピー本の表紙のノエルさんです。
こんな季節ですがこういう絵になりました。
バックに太陽くさいものがあるのに逆光じゃないのは仕様。
というか、モノクロでキャラだけ塗ったのでこんな感じになっております。
ページも少ない落書きコピー本ですが、当日手に取って頂けるとこれ幸いです。
ちなみに無料配布を考えています。
まぁ気に入った絵はあとでヌリヌリしたいと思います。

そしておそらくですが、来月のサンクリは欠席すると思います。
個人的な理由であまりモチベーションが上がらず、中途半端な本は
出せないというのが主な理由です。
ちょっと疎かになりすぎていたサイトの更新をしつつ、コミ1合わせででも
出せたらと思っております。
今描いているのは女神異聞録デビルサバイバーの、
ユズちゃんが痴漢されてしまう本です。
コミ1は以前も書いたとおりノエルですかね。
そんな感じで最近LOV2をシコシコやっております。
魔種のガチ戦闘デッキなので、打ち逃げデッキに弱いのが難点ですね。
何か攻略法を見出さないといけないなぁ。


web拍手レス

>ラムダ素敵です〜。おっぱいの大きさ&形といい身体のむちむち具合も最高です。
可愛い子ばんざーい。ニュー同様、マスク?の下の表情が見たいですね
ニューもラムダも好きですがあの戦闘形態……ややこしいの分かります。
マブラヴに出てたら遜色ないんですけど… 

まぁνやλは非戦闘モードの方がいいですね。
そして原作でも大きい方らしいので、大きさはこれくらいかな?と。
このくらいの装備になれば、マブラヴでも問題ないと思いますねw


>DLsiteにもっと作品登録していただけないでしょーか。
デビサバの読みたいです。
獣の列島も……無理か。 

獣の列島はウチの作品じゃないので難しいですねー。
ウチのサイトからリンクしている黒色彗星帝国さんの方に
お願いして頂ければいいかと。実現するかはわかりませんが。


>戦国ランス物がもっと見たいです

コピー誌の方にウルザなど描きました。
が、またこちらでも描こうと思いますので、暫くお待ちください。


>初見です、おっぱいを巡ってたどり着きました。
いつかおっぱいに挟まれることを夢見つつ勝手に常駐させていただきます
ν(´・ω・´)νワキワキ

ありがとうございます。
気に入って頂けるような作品をもっと描いて行けるよう頑張ります。
2010.1.10

今日の一枚



結構久々です。
最近ちと絵をあんまり描いていなかったり、結局
コピ本無理かなぁなんて思ったり、色々アレです。
もうちょっとメリハリつけて生きて行かないといけないと思いますね。
そしてブレイブルーよりλ-11さん。
ν-13の方が好きですが、カラバリ的にこちらに。
カラーで言うならν-13のカラー4かな?がお気に入りですけどね。
ともあれ非戦闘フォルムの方が普通に可愛いと思いますね。
旧作だと最強ですが、新作は果たしてどうなんでしょうね。
早くコンティニュアムシフトやりたいような家庭用まで待つような……
ゲーセンだとLoV2一択ですが(といってもちょっとやる程度)、
他まで手を出すと出費が大変なことに……

そして直前でアレですが。1/17のコミックトレジャーにて
委託で参加させていただきます。

4号館 V-22
ガルナンサ・弐式さんの所になります。

よければどうぞ見に来てください。
といっても既刊いくつかと出来ればコピー本
程度になるとも思いますが……


web拍手レス

>サークルカットのノエルが普通にかわいいです(何それ
拍手の身分ですが、ブレイブルーの他の女の子キャラの絵とか見てみたいです。
クイーンズブレイドの大人アルドラのように
大人レイチェルとか大人ニュー、ラムダとか。
可愛い女の子ばんざーい 

とりあえず立ち絵で恐縮ですが試し描き。
λよりはνの方が好きなんですが、とりあえず
カラー的にλの方が好きなのでコッチを描いて見ました。
しかし描いておいてナンだが、できるだけ戦闘形態は
描きたくないですねwややこしすぎるw
まぁマブラヴの強化装備と思えば多分そのうち
慣れるんじゃないかとは思いますけどね。


>他拍手様の指摘に便乗して ノシ
チンコのカリの反りが凄い事になってますね。
これはこれでいいんですよね(gj
これなら女の子のあそこを余す所なくひっk(禁止事項  

まぁ最近のはちょっとやりすぎかな?という気はあったので
もうちょっと自重していきたい所存であります。
とはいえチンコはマジで難しいですね。
もうちょっと重点的に練習した方がいいとは思いますが、
なにせあの棒フォルムが難しくって……


>純愛系の絵師の陵辱絵が見たくなるように、
寒天先生のロリ絵が見てみたいです……書けますか? 

一応描けなくはないですが。ちと物足りないので
あまり描く気はしないですね。申し訳ないです。
2010.1.5

今日の一枚



今日のはちと手抜き感もありますが。COMIC1のサークルカットです。
カットテンプレに直接描いたのでカラー版とかはないです。
ガンガンNEXTやりすぎたおかげで現在全然新刊作業進んでおりません。
やばいですもう。ちなみにPSPのです。
対戦相手はいないのでアレですが、育成モードが無駄に熱くてもうね。
あとちょっと腕を上げるべくフリーモードで難易度上げてやってみたのですが、
ニュータイプレベルにするとやばい強いもうワフワフ。
とは言っても、当てられないレベルではないし、どちらかというと
こちらが上手い具合に被弾させられているという感じに強い気が。
現在のお気に入りはサザビー、F91あたりです。
あとジュドーが乗るZZは掛け合いが面白いので好きですね。
そんなこんなでガンダム好きには結構楽しめる作品ですね。
まぁ、アーケード勢には結構微妙なのかもしれませんが、それはそれ。


web拍手レス

>エロ絵のナオですが、
ボーイッシュな女の子がこんな表情してるのはたまらないですね〜。
こゆ表情描写が上手で羨ましいです。
VIPマイクのくだり、思いっきり共感いたします。

その映画は話でしか聞いた事ないですが、
その主人公が自分だとすれば、孤独感で死んじゃうかも知れません。
兎は寂しいと死んじゃうのですよ(何

拍手からですみませんが、新刊作業頑張ってくださいませ。 

そろそろ本気で新刊作業頑張ります。
1/17に開催されるコミックトレジャーでコピー本も出したいし、
もっとキリキリ頑張って行かないといけないと思います。


>最近、カリの反りがひどくなっている気がするのですが……
このままだとカリと鈴口がくっつきそうでw  

確かに、ちょっと最近のはMr.カリ高すぎますね。
何か上手い人のを真似ればいいと思うんですが、なかなか指標が無く。
いや、自分より上手い人はいっぱいいますよ?一応補足。
まぁ自分の実物を見て描くのが手っ取り早いのですが。
まぁともあれチンコは難しいです。


>ドリクラなら元が貧乳なナオよりも、元から巨乳なキャラたちを見てみたいかも。
つーかシリコン入れちゃったみたいで痛々しいっす……  

巨乳のキャラも好きなんですが。
非巨乳でも気に入ったキャラってのも居ますし。
そういう改変が苦手であれば申し訳ありませんが、
自分は結構そういうのも二次創作的に良いと考えているので
貧乳キャラは絶対巨乳にしない、みたいなのは難しいです。

シリコンと言われるとまぁ「ナルホド」って感じもするんですけどね。
ともあれ巨乳キャラも描いていくとは思いますが
こういう改変はなくならないと思います。
重ね重ね申し訳ありません。
2010.1.3

今日の一枚



ドリクラナオさん三発目。オレのVIPマイクを使え!みたいな?

描きながら先日購入してきたアイアムレジェンドを視聴。
通常EDはそんなに人気がなかったのですが、個人的には
まぁあんなもんかな、って感じでしたね。
特別版の別EDバージョンも付いているのでそっちはまた
後日見てみたいと思います。
しかしあの大都市に正常な生物は自分と飼い犬だけ。
しかもその飼い犬もウィルスに感染して死んでしまったりと、
彼の孤独感は計り知れないだろうなぁ、などと思ったり。
映画とは関係ないのですが、自分は結構寂しがり屋なので、
ああいう主人公を自分に置き換えてみると、そりゃもう
ゾっとしてきますね。あんなに頑張って生きられないだろうなぁ。
まぁそんな事を思いつつ。まぁ全体としては結構楽しめました。
作業中はアクションものを見るのはちょいと難しいですが。
まぁ代わりにストーリーが難解ではないのがいいですね。
そんなこんなでそろそろ新刊作業を始めないとなぁ。


web拍手レス

>風邪ですか〜、大丈夫…な感じですね。無理せず養生してくださいませ。
格闘ゲームに関しては、自分には技を出せないという重大な欠点が……
早くマスターしてみたいですね。ガンガンNEXTぜひともやってみたいです
バニー姿の二クスさん、きゃわいい!全然誰だか分りませんでした。
バニー大好きなんですよ。バニー二クスばんざ〜い 

まだなかなか治る目処が立ちませんが、とりあえず原稿再開しませんとね。
そしてバニーさん喜んでいただけで幸いです。

格闘ゲームは自分も昔は昇竜拳コマンドすらまともに出せませんでしたw
まぁやはりああいうゲームは慣れ……ではあるんだけど、最近のゲームは
どんどんコマンドが難解になっていってる気がするので、
その辺如何なもんなんでしょうかねぇ。
STGは難しく、格闘ゲームも難しく、アクションやRPG、SLGは
簡単に。そういう傾向を見てる限りでは、アーケード向け作品は
自然とレベルが上がってしまうようですね。まぁバランスの関係でしょうが。


>同人誌の再販やダウンロード販売はしないのでしょうか? 

一応予定はないですね。再販についてはいくらかは可能です。
特定のものを指定頂ければもしかすると可能かもしれません。
2010.1.2

今日の一枚



風邪で絶賛死んでます。なんか節目節目で風邪引いてる気が……。
とりあえず布団の中でひそかに買っていたガンガンNEXTプレイ中。
サザビーがお気に入りですが、そもそもあまり上手くないので
CPU相手にすぐ死んでしまったり。まぁ対戦ゲーとはいえ
楽しめた方が大事なので、あんまり強い弱いに拘っても
仕方ないですけどね。格闘ゲームは結構真面目にやりますが、
最近は絵の方でもっと頑張らないといけないと思うので、
そこまで頑張ってやることもなくなりましたね。
まぁ楽しみの一環としてなんとなく対戦できたりするのが一番ですね。
っても大人になってから結構相手が忙しかったりで
なかなかワイワイ対戦する時間も取れませんが。
そういう意味では最近よくあるネット対戦ってのは
なかなか良いですね。ただランダムだと相手と
コミュニケーション取れないのが難点ですが。
ワンミスが舐めプレイと勘違いされたりね。よくある。
ということで誰か一見わからないがバニーなニクスさんでした。


web拍手レス

>あけましておめでとうございまーす。今年も通わせて頂きます
やはりボーイッシュ女の子だと女の子の部分を思いっきり強調させたいですね。
激しく同感しまふ
肉便器にされたノエルのエロ絵えろーい。
新年の気合が入ってるのが分かります。
泡立ちとかむちむち感も抜群ですね。ノエルばんざーい!
魚鍋ですか。大晦日に鍋食べる方どれくらいいるんですかね…
今年も頑張ってくださいませー 

あけましておめでとうございます。
年末年始からもう暫くというかそろそろ原稿作業に
取り掛からないといけないので、更新頻度がまた下がってしまう
だろうと予想されるので気合いれてガンガン更新してみました。
というわけで今年もよろしくお願いします。


>ヒャッハー!ハザマさんを忘れちゃ困るぜ! 

ハザマさんもちと気になったんですが、基本的には近接キャラ使いなので
ハザマさんはどうやら遠距離キャラという噂?なので食指が動かず。
そして今作のラグナの強化っぷりはどうかと思いますなw
2010.1.1

今日の一枚



というわけであけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
去年は皆様いかがだったでしょうか?今年はどう過ごされますでしょうか。
自分は今年はもっと頑張れればいいなぁ、と思っております。
勿論絵の方はそうなのですが、日常生活においてもまた。
とはいえ大晦日に風邪などとちと緩んでるなぁ、と思ったり。
これでコミケ参加してたら死んでましたね。よかったよかった。
またまたブレイブルーのノエルさんです。彼女はエロ可愛くて大好きです。
でも持ちキャラはハクメンです。
ただ、ハクメンさんはコンティニュアムシフトでかなり相対的に強化された
ようなので、ちと使う気が起きず。バング殿もしかり。
家庭版でたらとうとうノエルかなぁ……?
そんなわけで新年一発気合を入れたイラストを描いてみましたよ。

っても描いたのは当然去年なんですけど!


web拍手レス

>絵感想:今にもミカンの果汁があふれてきそう<(^ ^;)ポリポリ

ナオさんの握力を持ってすればきっとミカンなど骨粉砕クラッシュ


>ふー、大晦日ですか。一年早いですねー。
晩御飯においしい牛肉を使った鍋食べました。肉ウマウマー。
今年はあまり良くないニュースが多かったような…
来年は良い年である事を願いたいですね。
ドリクラの方お疲れ様ですー。ドリクラのキャラはどれも可愛いですねー。
エロスまき散らすキャラ最高〜
ナオの表情、もうたまんないです。
胸の張り具合や潰れ具合もばっちりで美味しいエロ絵です。
こゆいじわるいいですねー。
こうもエロく見えるのはボーイッシュだからですね。
ボーイッシュ女の子ばんざーい
ではでは良いお年をー 

ボーイッシュ女の子だからこそ女の子の部分を刺激してあげるのは良い事。
ボーイッシュ女の子が女の子らしくオッパイムチムチだったりすると
たまりませんな。もう激ラヴ
そんなわけでウチは魚の鍋でした。やはり大晦日は鍋なのかな?