過去ログ格納庫



更新情報

Since・・・2006.10.4   


2011.6.22

今日の一枚



8月末にはランスクエストの発売日ですね。
超楽しみにしております。
ランスは新参勢なのですが、
戦国・6と触れていくとウルザちゃんがかなり
お気に入りです。そりゃもう非常に。
キャラクターが強いのもあるんですが、
キャラ性、ビジュアル共にかなりヒットで、
ランスシリーズの中でも一番好きなキャラクターです。
しかもアレで20代半ばとかもう。たまりません。
クエストではエロシーン3つくらいはあるといいなぁと
あり得なさそうな淡い期待を抱いております。

最近見た映画

『最高の人生の見付け方』

モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソン主演の映画です。
ガンで死を宣告されている初老の男二人が
死ぬ前にやりたい事をやってしまおうぜ!
という内容。
二度程見たんですが、二回とも結構キてしまいました。
ああいう話に非常に弱いんですよね。
サウスパークでは「ロブ・ライナーの映画は見え透いている」
的な話もありましたが、いいんですよ。
見え透いててやりたい事わかってるくらいで。
自分はあまり深すぎる内容は理解できませんし、
分かりやすく泣かせる、笑わせる、ドキドキさせる。
そういうので楽しみます。
ともあれ、実に分かりやすく、特に驚きの展開等もありませんでしたが、
逆にそれがシンプルでわかりやすくて良かったです。
お気に入りの映画の一本です。


2011.6.19

今日の一枚



無事サンクリを終える事ができたようです。
サンクリ新刊買って頂いた方、ありがとうございました。
ショップの方でも販売しておりますので、
欲しいという方はそちらでお求めくださいませ。
次回のイベントはコミケですし、やはり自分の手で売りたいなぁ、
というところですね。

最近『閃乱カグラ』というゲームにかなり期待を寄せていますので、
試しにそのゲームのキャラクターの一人『斑鳩』を描いてみました。
夏コミは斑鳩で発売応援本的なものも出したいと思っています。
こちら、公式でツイッターを介した人気投票?的なものを
やっていますので、是非是非斑鳩さんに一票を!
斑鳩さんのもっとエロスな絵も沢山描いていきたいのですが、
最近割と忙しい日が続いていますしなかなか難しいかも
しれませんが、出来る限り頑張っていきたいと思っています。

最近やったスパ4AE

家庭用がDL可能になり、早速プレイしてみました。
ユンヤンもなかなか面白いですが、狂オシキ鬼をメインに使っています。
豪鬼とは結構使用感が違いますが、アレはアレでなかなかに。

前強Pの横押しとEX羅漢からのワンチャン大ダメージが
かなり楽しいキャラですし、まだまだ研究途上ですので、
研究次第でまだまだ化けそうな感じも。
そんな感じでちょくちょく楽しんでプレイしております。


2011.6.13

今日の一枚



ストライクウィッチーズ本完成しました。
入稿するだけですので、相当なミスが無ければ出せます。
配布は

6/19 サンシャインクリエイション
A2ホール N06b『黒色彗星帝国』

になります。委託させて頂く事になっておりますので、
買いに来て頂いても自分は参加できません。
申し訳ありません。

メロンブックス・とらのあな両店で委託予定ですので、
会場に来られない方はそちらからどうぞ。

あとコミケ受かりました。
土曜日 レ-44a です。
頑張って新刊出そうと思っておりますので、
新刊情報はまた後々。



最近見た映画

『エイリアン1&2』

超有名作品。
1,2共々なかなか面白かったです。古い作品ながら
パニック映画の超有名どことして実によくできていました。
特に2が良かったです。エイリアンの大群とのバトル、
そして全作よりもきちんとエンディングを迎えられたので、
3以降は見なくていいかなぁ、とかw

『ショーシャンクの空に』

モーガン・フリーマン目的&知り合いのオススメで買いました。
主人公と獄中の友人とのふれあいを通し、切なく、
そして爽やかな感動がありました。非常に好みの作品です。
最近見たながらもう三度も見てしまいましたw
ラストシーンで、サスペンスばかり見ていたせいか
主役の一人が死んでしまうんじゃないかと思ったけど
そんなこたありませんでしたw


他にも色々見ていますが、最近見た中で印象に残ったのはこの二つです。
超有名作品ばかりですが、目を通していなかった自分にとっては
なかなか新鮮で楽しいです。